昨日のジムチャレはホントはこのデッキ構築で出ようと思ってました。
妄想師匠KRさんのイメージを形にしたものです。

(Version L)
[ポケモン9]
ランドロス 4
テラキオン 2
グラードンEX 2
バルキー 1

[サポート・グッズ38]
オーキドはかせの新理論 4
アララギはかせ 3
エンジニアの調整 3
N 2

ランダムレシーバー 4
ジャンクアーム 4
ハイパーボール 4
ポケモンキャッチャー 3
ポケモンいれかえ 3
学習装置 3
プラスパワー 2
モーモーミルク 2
エネルギー回収 1

[エネルギー13]
闘エネルギー 13

(コンセプト)
ランドロススタートでエネをトラッシュして「ほうさく」。2ターン目から殴りだしを開始し場のエネルギーをできるだけキープして押し切ります。初手でエネルギーを切れるカードが14枚(+4枚のランダムレシーバー)と多目になるようにしています。ただ初手4/9でランドロスが来なかった場合の展開がLレギュではスピード感に自信が持てなかったので昨日は採用保留でした。

これをBWレギュに持ってくると例えばこんな感じですかね。

(Version BW)
[ポケモン8]
ランドロス 4
テラキオン 2
グラードンEX 2

[サポート・グッズ39]
アララギはかせ 4
チェレン 3
ベル 3
N 2

ランダムレシーバー 4
ハイパーボール 4
ポケモンキャッチャー 4
学習装置 4
クラッシュハンマー 4
ポケモンいれかえ 3
プラスパワー 3
エネルギー回収 1

[エネルギー13]
闘エネルギー 13

エネをトラッシュできるカードはアララギ+ハイパーボールの8枚だけです(+アララギにリーチできるランダムレシーバー4)。相手の攻撃のスピードをハンマーなどで調整しながら、これでどうか、ですね。

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