いーたんがこの前のジムチャレ(サイド6枚戦)で使ったボーマンダデッキです。エネルギーを少し多めにしていますが、勝ちきれないのはプレイング以外に構築にも欠陥があるのでしょうか。アドバイスがあればよろしくお願いします。

(ポケモン23)
タツベイ(DPt4) 4
コモルー(DPt4) 2
ボーマンダ(DPt4) 2
ボーマンダ(DPs) 1
ボーマンダLv.X(DPt4) 1
エネコ(DPt1) 2
エネコロロ(DPt1) 2
アグノム(DP5) 1
ヤミラミ(DPs) 2
パチリス(DP4) 1
アンノーンG(DP4) 1
ヤジロン(DP4) 2
ネンドール(DP4) 2

(トレーナーのカード24)
ハマナのリサーチ 4
ミズキの検索 4
スージーの抽選 3
クロツグの貢献 1
ふしぎなアメ 3
ゴージャスボール 1
プレミアボール 1
プラスパワー 2
夜のメンテナンス 1
ワープポイント 2
たつじんのおび 2

(エネルギー13)
炎エネルギー7
水エネルギー6

進化型が多いのでふしぎなアメをやめて破れた時空にしようかとは考えています。

コメント

かめーる
かめーる
2009年9月17日0:15

レントラーGL入れて確実に2枚取り決めれるようにすると、強いのではないでしょうか。

マンダの高HPを一撃で倒せる者がいなければ、スチームブラストと蒸気のうずで3枚は取れるはず。

残りの1枚はもう一回レントラーで何か呼んで倒せば良いのではないでしょうか。
そういう戦い方をすると考えると、エネコロロが要るのかどうかが疑問です。
エネコロロが居なくなるとスージーもいらないですし、もはや全く別のデッキに・・・

対戦するほうとしては、マンダの3枚取りを、いかにして防ぐか考えないといけない、マンダ強すぎ。


ドータくん
2009年9月17日0:38

>かめーるさん

ありがとうございます。息子が新弾のボーマンダを使いたいと言ってたので、このスタイルから入りました。貴案の方がしっくりくると思われるので検討します。

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