先日のマニスポでの対戦中のヒトコマ。

*相手バトル場にガブリアスX、先の相手の番にワザ「ガードクロー」を使って、次の相手の番、自分が受けるワザのダメージは-20の状態になっている。
*自分バトル場はゲンガーX。ここでポケパワー「レベルダウン」を使って相手のガブリアスXのカードをはがしたら「-20」の効果はどうなるの?

http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6698/

レベルダウンして元のポケモンではなくなったので、効果はなくなります。まあ当たり前って言えばそうなんでしょうが、その時は周りのメンバーは私も含めて「うーん、効果はなくなるんだよねぇ??」って微妙な感覚でした。

また勉強になりました。カビゴンZさんの問題集に登録してもらうなら、初級~中級くらいのレベルでしょうか。

コメント

nophoto
アヒル大王
2009年8月26日9:48

うちはバシャーモFBのジェットシュートの後、はがしたら-40なくなるのかということで戸惑いました。

ドータくん
2009年8月26日23:56

>アヒル大王

同じように考えると、はがせば効果はなくなるんでしょうねぇ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索