トレーナー「パワースプレー」
2009年7月20日 TCG全般 コメント (4)またまたステキな勘違いをしてました。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5594/
Q:対戦の最初の番、先攻の相手がポケパワーを使ったとき、トレーナー「ギンガ団の発明 G-103パワースプレー」を手札から出して使うことはできますか?
A:はい、できます。最初の番に「トレーナー」「スタジアム」「サポーター」を使えないのは、先攻プレイヤーだけです。後攻プレイヤーなら相手の先攻プレイヤーの番の中でも使うことができます。
これも当たり前と言えばそうなのですが、最初のターンで先攻はトレーナーのカードを使えない、ってなってるのを錯覚で先攻の番の間に相手も使えないと思い込んでいたのかも。これまで何度か見逃したりしてます。気をつけよ。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/5594/
Q:対戦の最初の番、先攻の相手がポケパワーを使ったとき、トレーナー「ギンガ団の発明 G-103パワースプレー」を手札から出して使うことはできますか?
A:はい、できます。最初の番に「トレーナー」「スタジアム」「サポーター」を使えないのは、先攻プレイヤーだけです。後攻プレイヤーなら相手の先攻プレイヤーの番の中でも使うことができます。
これも当たり前と言えばそうなのですが、最初のターンで先攻はトレーナーのカードを使えない、ってなってるのを錯覚で先攻の番の間に相手も使えないと思い込んでいたのかも。これまで何度か見逃したりしてます。気をつけよ。
コメント
日々勉強です。使い慣れないとなかなか覚えられません(笑)。
それって事故ってる状態じゃない?(´・ω・`)
まあそれもヤバイかもですが、1ターン目からスプレーやられるのも辛いっしょ。めったにないことですから。