フライゴンLv.X「しんしょくのあらし」
2009年6月3日 TCG全般 コメント (3)いーたんに分かってもらうように公式Q&Aに質問してた内容が載りました。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6539/
皆さんには既に当たり前の内容かと思いますが、意外に丁寧な説明がありこれで大丈夫でしょう。
ちなみに相手の番に自分のバトルポケモンがきぜつさせられて、ベンチのフライゴンLv.Xを場に出した時も「しんしょくのあらし」の効果で相手の山札を1枚トラッシュできると解釈して良いですかね?
公式ルールでは「きぜつさせられたプレーヤーはすぐに代わりのベンチポケモンを1匹選んでバトル場に出す」とあるので、ポケモンがきぜつしてそこで相手の番が終わってポケモンチェックを行うことになれば働くと思いますが。
最近ちょっと悩みすぎかなぁ・・・。
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6539/
皆さんには既に当たり前の内容かと思いますが、意外に丁寧な説明がありこれで大丈夫でしょう。
ちなみに相手の番に自分のバトルポケモンがきぜつさせられて、ベンチのフライゴンLv.Xを場に出した時も「しんしょくのあらし」の効果で相手の山札を1枚トラッシュできると解釈して良いですかね?
公式ルールでは「きぜつさせられたプレーヤーはすぐに代わりのベンチポケモンを1匹選んでバトル場に出す」とあるので、ポケモンがきぜつしてそこで相手の番が終わってポケモンチェックを行うことになれば働くと思いますが。
最近ちょっと悩みすぎかなぁ・・・。
コメント
しかし、以下のようなケースはダメみたいですね。ややこしやぁ~~
http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6169/
ありがとうございます。
ポケモンチェックの時にきぜつした場合はダメなんですよね。気をつけないと。
という前にポケボディを毎ターン忘れないことが先決ですが・・・。